はエスペリアの商標登録です。類似商品にご注意下さい。
レーシングテクノロジーを全てにフィードバック!
Super GT 、Super 耐久、フォーミュラドリフト、ル・マン24時間耐久等のカーレースで培ったノウハウを生かし商品化されています。
スーパーダウンサスよりもバネレートを高く設定しストローク幅を30%アップさせたスプリングです。ストリートはもちろん、峠やサーキットまで見据えたハードサスペンションです。
主な設定車種
TOYOTA 86/アルテッツァ/スープラ/シルビア/スカイライン/NSX/S2000/RX-8/ランサーEVO/コペンなど。
詳しくはお尋ね下さい。
むやみに線径を細くし、折れるなどの危険性を伴う極端な軽量化をせず、また昨今の高張力素材の性能を過信した無茶な設計を避け、十分な応力計算に基づき安全マージンをとった設計をしています。
厳密な品質管理のもと、熱間材、冷間材ともにSAE9254およびSEA9254MHTを使用。車種ごとに最適な素材を選び、高度な製造技術、加工技術のもと大量生産を行います。
ベストセッティングを追求する為に、ダウン量、荷重、ストロークを最重視し反比例しがちなローダウンと乗り心地を両立できるよう設計しています。
並行輸入車は、装備その他の仕様が異なってくる為日本への正規輸入車を対象に幅広いメーカーをカバー。国産車同様ベストセッティングとなるよう設計しています。