スーパーダウンサスR

ハセミモータースポーツ1ハセミモータースポーツ2

レーシングテクノロジーを全てにフィードバック!
Super GT 、Super 耐久、フォーミュラドリフト、ル・マン24時間耐久等のカーレースで培ったノウハウを生かし商品化されています。

強度とコストパフォーマンスを両立した車高調専用直巻スプリング

国内最高峰レース、スーパーGTやD1グランプリなどの日常では考えられない程過酷で厳しいモータースポーツの世界で培われた技術を投入。クローズドエンドの製法を採用することで、よりリアルに路面状況をドライバーへ伝えます。また引張強度2000N/mm2級の厳選された材料を使い、直巻スプリングに求められる条件を満たしコストパフォーマンスにも優れた車高調整KIT専用直巻スプリングです。
セッティングが楽しめる豊富なバネレートと高水準な両端研磨仕上げの逸品です。
自由長は7インチ、8インチと9インチがあり、それぞれに内径60mmと65mmを設定しています。バネレートは4kg~20kgまで設定。

『品質』を支える技術力

緻密な設計で強度と軽量化をベストバランス

むやみに線径を細くし、折れるなどの危険性を伴う極端な軽量化をせず、また昨今の高張力素材の性能を過信した無茶な設計を避け、十分な応力計算に基づき安全マージンをとった設計をしています。

最適な材質選定と徹底的な品質管理で車種ごとに最適な製品をリリース

厳密な品質管理のもと、熱間材、冷間材ともにSAE9254およびSEA9254MHTを使用。車種ごとに最適な素材を選び、高度な製造技術、加工技術のもと大量生産を行います。

ベストセッティングを追求する為に、ダウン量、荷重、ストロークを最重視し反比例しがちなローダウンと乗り心地を両立できるよう設計しています。

インポートカーも幅広くカバー

並行輸入車は、装備その他の仕様が異なってくる為日本への正規輸入車を対象に幅広いメーカーをカバー。国産車同様ベストセッティングとなるよう設計しています。